ハルメクを知る

ABOUT halmek

ハルメクグループのミッションや事業概要、
データで紐解くハルメクグループなどをご紹介。

ハルメクグループは、
50代からの女性がよりよく
生きることを応援します。

よりよく生きる。自分らしく生きる。

よりよく生きるとは、役割やしがらみにとらわれないこと。
自分の思いを大切にすること。考え、決めること。
いくつになっても瑞々しい心をもつこと。

みなさんが、そんなふうに思い、前を向いて歩いていく。
そのためのお手伝いをさせていただくことが、
私たちの使命です。

もっと、自分らしく。
これからのために、生きてきたのだから。

ハルメクグループ
ビジネス概要

50代からの女性が「よりよく生きる」ことを応援するために、
さまざまな領域からビジネスを展開しています。

各事業紹介

コンテンツ事業

コンテンツ事業

雑誌、WEB、講座、イベントなど幅広いコンテンツを通して、大人女性の毎日を応援します。加齢に伴う体の不調には、専門家が監修した信頼できる情報を。世代ならではのおしゃれの悩みは、豊富な写真や動画で解決。さらに新しい趣味が見つかる特別な講座や、仲間とつながるイベントも。コンテンツの力で大人女性の「今日」と「未来」を支えます。

通販事業

通販事業

読者や購入者の要望や悩みに耳を傾け、年齢による心身や暮らしの変化に応えるさまざまな商品を扱っています。カタログ通販に加えて、ネット通販、新聞広告などでも商品をご紹介しています。

店舗事業

店舗事業

「ハルメク おしゃれ」「ハルメク 健康と暮らし」の中から、厳選したお勧め商品をご紹介するセレクトショップ。ハルメク世代の女性のために開発したオリジナルのファッションアイテムやコスメ、身体や生活のお悩みに応える生活用品などを取り揃えています。

コンサルティング・広告代理事業

コンサルティング・広告代理事業

リサーチ×媒体買付×広告運用×クリエイティブ制作をワンストップで提供します。シニアに圧倒的に支持される雑誌「ハルメク」を筆頭に、30年以上シニアに向かい続けてきたマーケティングリサーチ力で、クライアントの課題解決に貢献しています。

ヘルスケア事業

ヘルスケア事業

より良く生きるためのベースとなる健康で元気な体を維持するために、ヘルスケア事業を通じて貢献していきます。

その他事業

その他事業

50代からの女性の夢、希望、楽しみ、不安、悩みに応えるさまざまな情報や商品・サービスをこれからも提供していきます。第一弾として「介護施設紹介サービス」を開始。今後の展開にご期待ください。

データで紐解く
ハルメクグループ

※2022年1月1日現在

会社データ

創業から

33年目 ※創業時から(1989年ユーリーグ創業時より算出)

拠点数

4拠点東京・大阪・鹿児島・秋田

雑誌販売部数

38.5万部 ※日本ABC協会発行社レポート38.5万部(2021年1月~6月)

読者はがき受付数

2,000枚/月

通販取り扱い商品型数

平均300/月

ハルトモ会員数

約3,700人

(株)ハルメク売上推移

社員データ

男女比率

男性41% 女性59%

在籍年数

10年以上33% 7年~10年未満21% 3年未満27%3年~5年未満21% 5年~7年未満  6%

管理職男女比率

男性66% 女性34% ※課長職以上

育休取得比率

100% ※2019年~2021年育休取得者(正社員女性)9名

ハルメクグループ採用情報

50代からの女性が在りたい自分でいられるための伴走者として。
高齢化社会の課題解決企業、プラットフォーマーを目指すハルメクグループでチャレンジしませんか?

※現在、新卒採用の募集は⾏っておりません。

TOPへ戻る