お知らせ

“レジリエンス”って何? 心を回復させる特集と 秋の手づくり大特集の2本立て! 「ハルメク」11月号絶賛発売中

株式会社ハルメク

日々の営みのなかで、気持ちが落ち込んだり、苦手なことにモヤモヤしたり…誰しもありますよね。そんなときに役立つのが、心の回復力です。以前は「ストレスに強くなろう」「ストレスを減らそう」という考え方が主流でしたが、最近の精神医学では、ストレスをしなやかに受け止め、立ち直る力 “心の回復力=レジリエンス” を身につけることの重要性が話題を集めています。

「この “レジリエンス” を鍛えるためには、表現すること、自分が好きなことや得意なことをすればいいのです」と、心療内科医の海原純子さんは話します。そこで今月号の「ハルメク」では、 “心の回復力=レジリエンス” の育て方に大注目。海原さんのレジリエンスに関する解説、女性たちが「好き」の引き出しを増やすことで、孤独感や介護のストレスなどを乗り越えた事例、誰でも挑戦できて癒される大人の塗り絵、心のデトックスにぴったりの「泣ける映画12選」などをご紹介しています。

もうひとつのおすすめが、秋の手づくり大特集。「ハルメク」の大人気連載「きものリフォーム」の特大版で、きもの地だけでなく洋服地でもできるチュニック、ジャケット、コートのほか、クッションやストールなどの小物の作り方も丁寧にご紹介しています。
さらに、4大特典も!※2

  1. 実物大型紙が一部コンビニエンスストアでプリントできる
  2. 作品と同じ洋服地を抽選でプレゼント
  3. 作品と同じ洋服地がユザワヤで購入できる
  4. ユザワヤ友の会への入会クーポン付き

手づくりファンを全面的に応援します!

そのほか、下記のようなおすすめ記事も盛りだくさん。

人物
伝説の歌手・沢田研二さんの“今”を追いかけたルポ
「沢田研二 3月11日に新譜を出し続ける、『ジュリー』という生き方」

介護
ロボットスーツ「HAL®」をはじめとする、自立支援型介護ロボットの最新事情レポート

健康
尿もれ、頻尿、骨盤臓器脱…骨盤底筋体操で女性のお悩みを解決!

料理
大人気連載・奥薗壽子さんの楽々ごはん「ショウガ+秋の根菜であったか減塩レシピ」

おしゃれ
外反母趾でも痛くない、おしゃれな靴の見つけ方(靴4タイプ&コーディネート例も)

ぜひ、女性向け・シニア関連企画などでのご紹介をご検討ください。

ニュース一覧