販売部数24.8万部を誇るシニア女性誌部数 No.1(※1)の「ハルメク」を発行する株式会社ハルメク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮澤孝夫)は、4月 23日 より、シニア女性向けに 「オンライン講座」と「オンライン座談会」を本格的にスタートさせます。
(※1) 日本 ABC協会発行社レポート 24.8万部 (2019年 1月~6月 )
実施背景
ハルメクではシニア女性を対象にした講座、イベントを年に約200回、読者をハルメク社に招いて雑誌などのコンテンツのニーズ探索や方向性をはかるべく「座談会」を年に約70回実施しておりました。
しかし、新型コロナウイルスの影響で参加者の安全を一番に考え、どちらも2月から当面の間中止、もしくは延期にしております。当社が先日実施したアンケート結果(※ 2)によると、新型コロナウイルスの影響で音楽やスポーツなど、参加する予定のイベントがなくなった人は半数以上に上ります。
そんな中で「ハルメクの講座、イベントを毎回楽しみにしていたので、オンラインでも実施してほしい、参加したい」という声を多数いただき、本日4月23日より本格的に提供することになりました。
(※2 )【調査リリース】シニア女性に聞いた「新型コロナウイルスに関する意識調査」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000034765.html
記事をシェアする
2025.10.03
お知らせスペシャルトークイベント:「テレビ熊本『英太郎のかたらんね』×ハルメク ~自分時間を楽しみ、人生後半を豊かにする~」開催のお知らせ
2025.10.01
調査リリース【楽器に関する意識・実態調査 2025】シニア女性の楽器の経験率は74.2%。4人に3人が経験あり 今後、挑戦してみたい楽器は「ウクレレ」や「オカリナ」
2025.09.24
調査リリース【HALMEK up×生きかた上手研究所 共同調査】 62%の女性が「秋バテを経験」したことがあると回答。40~54歳は72%に達し深刻化 “夏の疲れ”に限らず、年代ごとに体温調整の難しさや冷え、更年期などが影響
2025.09.19
お知らせ日本最大級のマーケティング展示会「第6回 マーケティングWeek -大阪 2025-」に ハルメク・エイジマーケティングが出展〈9/24~9/26開催〉