この度、メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売を行う株式会社メガネトップと
女性誌販売部数 No.1(※1)雑誌「ハルメク」を発行する株式会社ハルメクは、
シニア女性(以降、ハルメク世代)の理想が詰まったメガネ『アイグレース』を共同開発いたしました。
2021年11月10日より全国の「眼鏡市場」およびオンラインショップにて発売します。
(※1)日本ABC協会発行社レポート(2020年7月~12月)
【開発期間は約1年 ハルトモにも参加いただいた共同開発の流れ】
『アイグレース』は、ハルメク世代の理想を叶えるメガネを実現するために、1年をかけて開発しました。
3,000人規模の「ハルメク」モニター「ハルトモ」から7名に協力いただき、メガネに関する座談会を3回実施。
試行錯誤を重ね、座談会から見えてきた、「顔を明るく華やかに見せたい」「若々しい印象を与えたい」
「シミ・シワを目立ちにくくしたい」という理想を叶えるメガネに仕上がっています。
【製品コンセプト】
コンセプトは、「かけるだけでお化粧をしたみたいに品よく華やかさを演出してくれるメガネ」。
ラインナップは好みで選べる4タイプで、どれも上品な仕上がりでお顔がパッと明るくなり、ついついお出かけしたくなるメガネです。
『Igrace(アイグレース)』という名前は、「I=自分」と「grace=優雅さ、優美さ」を組み合わせたものであり、
ハルメク世代の方々がメガネをかけることでより一層自信を持っていただきたいという想いが込められています。
記事をシェアする
2025.10.22
調査リリース【HALMEK up×生きかた上手研究所 共同調査】40-54歳のミドルエイジ女性の46%が秋になると眠りの質が下がる“秋不眠”を経験 運動不足と睡眠の質低下がメンタルにも影響
2025.10.17
ハルイロ(ブログ)【フォトレポート】2026年度入社者内定式を行いました!
2025.10.16
ハルイロ(ブログ)創業物語vol.2:創業者の隣から、会社の未来へ──上村さんとハルメクのあゆみ
2025.10.15
調査リリース【50歳からのハルメク世代に聞く なんでもランキング】50歳以上の女性が選ぶ「好きなおせち料理」 TOP3は「黒豆」「栗きんとん」「筑前煮」 母の思い出よみがえる、世代をつなぐおせちの力


