この度、メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売を行う株式会社メガネトップと
女性誌販売部数 No.1(※1)雑誌「ハルメク」を発行する株式会社ハルメクは、
シニア女性(以降、ハルメク世代)の理想が詰まったメガネ『アイグレース』を共同開発いたしました。
2021年11月10日より全国の「眼鏡市場」およびオンラインショップにて発売します。
(※1)日本ABC協会発行社レポート(2020年7月~12月)
【開発期間は約1年 ハルトモにも参加いただいた共同開発の流れ】
『アイグレース』は、ハルメク世代の理想を叶えるメガネを実現するために、1年をかけて開発しました。
3,000人規模の「ハルメク」モニター「ハルトモ」から7名に協力いただき、メガネに関する座談会を3回実施。
試行錯誤を重ね、座談会から見えてきた、「顔を明るく華やかに見せたい」「若々しい印象を与えたい」
「シミ・シワを目立ちにくくしたい」という理想を叶えるメガネに仕上がっています。
【製品コンセプト】
コンセプトは、「かけるだけでお化粧をしたみたいに品よく華やかさを演出してくれるメガネ」。
ラインナップは好みで選べる4タイプで、どれも上品な仕上がりでお顔がパッと明るくなり、ついついお出かけしたくなるメガネです。
『Igrace(アイグレース)』という名前は、「I=自分」と「grace=優雅さ、優美さ」を組み合わせたものであり、
ハルメク世代の方々がメガネをかけることでより一層自信を持っていただきたいという想いが込められています。
記事をシェアする
2025.05.14
調査リリース【シニア女性と孫の関係に関する意識と実態調査 2025】孫とのコミュニケーションは「直接会う」以外は減少傾向 一方で、“孫消費”の平均金額は年間約18万円と2023年と比較し3.7万円増加している
2025.05.13
調査リリース【50歳からのハルメク世代に聞く なんでもランキング】50歳以上の女性が選ぶ「ライブに行きたいアーティスト」ベスト3は「サザンオールスターズ」「中島みゆき」「松任谷由実」 青春時代を共にした息長く活躍するアーティストが上位に並んだ
2025.05.02
ハルイロ(ブログ)ハルメク・アルファから20代のフレッシュな3人が登場!入社してどう?本音女子トーク
2025.04.18
ハルイロ(ブログ)【フォトレポート】「ようこそ、ハルメクへ!」笑顔と拍手に包まれた入社式