2025.12.10
【贈り物に関する意識・実態調査 2025】贈り物の機会は全体的に減少、特にお中元・お歳暮は2017年から18.1%減 「贈り物のカジュアル化」の中、デジタルギフトがシニアにも徐々に浸透
2025.12.10
【贈り物に関する意識・実態調査 2025】贈り物の機会は全体的に減少、特にお中元・お歳暮は2017年から18.1%減 「贈り物のカジュアル化」の中、デジタルギフトがシニアにも徐々に浸透
2025.12.09
「HALMEK up」、2025年LINEユーザーに支持されたメディアに贈られる 「LINEメディア賞」女性部門で4年連続・4回目の受賞
2025.12.05
ハルメクがおなかぽっこりに悩む方に新提案! 糖と脂肪の消費をサポートし(※1)内臓脂肪の減少を助けるHMPAを配合した、 ペーストタイプの機能性表示食品『ハルメク 発酵ベジファースト』を12月5日より発売
2025.12.04
2025-2026 ハルメク シニアトレンドを発表! 「イマ活」「ご自愛消費」「戦力シニア」「再点火メイク」「ならわし卒業」 お金も時間も(キャンセルせずに)自分に使うシニアが増加 ~キャンセルするのはこれまでのお付き合いやしきたりという過去のしがらみ。新たな趣味や仕事、自分の心が満足できることにはお金も時間も消費に前向き~
2025.12.04
密着:ハルメクお仕事シリーズ 生産管理課 編 綾さんの1日
2025.12.03
【HALMEK up×生きかた上手研究所 共同調査】 年末の「整理・片づけ」に関する調査 40~60代女性は“モノ”だけでなく“人間関係”も整理 ―夫婦別居・友人減少の一方、趣味・イベントで新たなつながりも―
2025.11.26
【デジタルデバイスに関する意識・実態調査 2025】シニア女性のスマホ利用率98.9%。ネットショッピング・ポイ活・AI検索が加速 検索手段としてのAI活用は増加している一方で、相談役としての利用は依然少数
2025.11.19
【50歳からのハルメク世代に聞く なんでもランキング】50歳以上の女性が選ぶ「好きな温泉地」 TOP3は「湯布院」「箱根」「別府」 街としての総合力が高い“王道の名湯”が人気
2025.11.14
CureAppとハルメクがタイアップイベントを開催 専門家と一緒に取り組む「血圧対策」
2025.11.12
【夫婦関係に関する調査 2025】 「いい夫婦の日」目前! 50~60代女性の夫婦満足度が上昇傾向に 仲良し夫婦と不仲夫婦、一緒に過ごす時間が「長すぎると感じる」感覚に1.5時間の差
2025.11.11
【重要】ハルメクを装った差出人から送信される不審なメールにご注意ください
2025.11.06
【介護に関する意識・実態調査】 「自分は自宅で」「家族は施設で」 介護の理想と現実のギャップが浮き彫りに 介護経験の有無や年代によって、介護の備えや受けたい介護意識に差が広がる