重要なお知らせ

株式会社ハルメクホールディングス、経営陣によるマネジメント・バイアウト(MBO)実施に関するお知らせ

シニア女性誌No.1の雑誌「ハルメク」や通販事業を運営する株式会社ハルメクホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮澤孝夫、以下「当社」)は、当社代表取締役を筆頭株主とした経営陣にてマネジメント・バイアウト(以下「MBO」)を実施し、親会社であるノーリツ鋼機株式会社(7744東証・大証第1部)が保有する弊社株式の全てを譲受ける契約*を締結いたしました。

当社は、「50代からの女性がより良く生きることを応援する」を使命として、定期購読誌「ハルメク」の出版事業と通販事業を主軸に、リアルな接点での店舗事業(全国4店舗)、旅行・講座等の文化事業を運営してまいりました。雑誌「ハルメク」の定期購読者数は32万人、通販利用者数(1年以内購入歴有)は60万人まで拡大しております(2020年7月末現在)。

急速な高齢化社会へ変化する中で、当社がその社会的役割を果たしつつ、更に成長を加速するためには、機動的かつ柔軟な意思決定を行える体制を構築することが重要であると判断し、MBOに至ったものです。

これを機に、従前からの経営体制は維持しつつ、情報コンテンツ・商品・サービスをリアル・アナログ・デジタルが有機的に結びついた形で提供し、読者・会員を始めとしたシニア女性の皆さまの期待と信頼に応えることで、「日本のNo.1シニアカンパニー」ブランドを目指してまいります。

株式会社ハルメクホールディングスの概要

名称

株式会社ハルメクホールディングス


所在地

東京都新宿区神楽坂四丁目1番1号


代表者の役職・氏名

代表取締役 宮澤 孝夫


事業内容

出版ならびに通信販売業を中心とした企業グループの経営管理


資本金

74百万円


設立年月日

2018年4月2日


※ 今回のMBOに際し、設立された特定目的会社である株式会社HLMK2が株式譲受人となります。(当社ハルメクホールディングスの完全親会社となります)

ニュース一覧