株式会社ハルメク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮澤 孝夫)は、女性誌販売部数No.1(※1)の雑誌「ハルメク」のLINEアカウントメディアの累計登録者数が100万人を突破したことをお知らせいたします。
(※1)日本ABC協会発行社レポート(2023年1月~6月)
雑誌「ハルメク」のLINEアカウントメディアは、ファッションや美容、健康、カルチャーなどの情報に敏感なプレシニア世代と呼ばれる50代の女性を対象に提供しているWEBメディアです。
2019年9月にアカウントを開設後、4年2ヶ月で100万人の大台に到達しました。昨年は53媒体あるLINEアカウントメディア女性部門で、年間最優秀評価である「LINE NEWS AWARDS 2022 LINEメディア賞 女性部門 大賞」を受賞し、高い支持をいただいております。
ハルメクは、雑誌「ハルメク」だけでなく、コンテンツサイト「ハルメク365」やLINEアカウントメディアなどのデジタルメディアも強化し、50代からの女性を中心に明るく前向きな解決策や良質なコンテンツを引き続き提供してまいります。
なお、累計登録者数100万人突破を記念し、ハルメクグループの今と未来を伝えるオウンドメディア「ハルイロ」で、『LINEも雑誌もNo.1!?登録数100万人超え「ハルメクLINE」ヒットの裏側に迫る』と題した、運用メンバーが語る軌跡も公開しています。
記事をシェアする
2023.11.30
プレスリリース【デジタルデバイスに関する意識と実態調査2023】 シニア女性のスマホ利用率は96.9%。EC、オンライン決済、SNSの利用率上昇が続く。 特にECやオンライン決済の利用は伸びが大きく、70代も半数以上がEC利用の経験あり。 一方、動画の閲覧は有料・無料ともに減少。
2023.11.27
プレスリリース【50歳からのハルメク世代に聞く なんでもランキング】 多くの出会いや別れを経験してきた 50歳以上の女性が選ぶ好きな映画ランキング1位は「ローマの休日」
2023.11.20
ハルイロ(ブログ)LINEも雑誌もNo.1!?登録数100万人超え「ハルメクLINE」ヒットの裏側に迫る
2023.11.14
プレスリリース【シニアの夫婦関係・パートナーに関する調査2023】 50~70代の夫婦満足度は68.3%、男女差が最大22ポイント 女性が相手に求める項目は多岐にわたり、満足度の低さが目立つ 未婚者でパートナーがいる人は約1割、異性の友人がいるだけでも生活の満足度は向上