お知らせ

累計100本突破!TRF・SAMやヘアメイク福沢京子とのコラボ動画など50代以上の女性向けオリジナル動画が続々と公開

株式会社ハルメク

実売部数30.5万部を誇るシニア女性誌部数No.1の「ハルメク」を発行する株式会社ハルメクが、コロナ禍で自宅で過ごす時間が増えた50代以上の女性向けに制作・公開したオリジナル動画が累計100本を突破しました。

TRFのSAMさん監修の「健康美ボディダンス」や、人気女優・モデルを手掛けるヘアメイクの福沢京子さん監修の「簡単ナチュラルメイク術」などのコラボ動画も続々と公開しています。

■実施背景

ハルメクでは新型コロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が増えた50代以上の女性のために、2020年4月より「オンライン講座」を本格スタートしました。

ハルメク世代でこれまで苦手だったネット活用が進み、YouTubeのハルメク公式チャンネル登録者数は緊急事態宣言前(3月)に比べて、8倍と大きく拡大しています。

まだまだ外出には抵抗を持つ方にも自宅で楽しんでいただくために、ハルメクWEB・YouTubeで積極的に動画の制作・公開を進めることにいたしました。

運動不足解消のためにTRFのSAMさんと共同制作した自宅でできるエクササイズ動画や、女性ファッション誌やテレビ番組で活躍するヘアメイクの福沢京子さんと制作したオトナ女性のためのメイク術動画など、ハルメクオリジナルのコンテンツを次々と公開しています。

ハルメクWEB

https://halmek.co.jp/

YouTubeハルメク公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCCHDfL3lRn5GSPkNaXpgcHw

ニュース一覧