実売部数30.5万部を誇るシニア女性誌部数No.1の「ハルメク」を発行する株式会社ハルメクが、コロナ禍で自宅で過ごす時間が増えた50代以上の女性向けに制作・公開したオリジナル動画が累計100本を突破しました。
TRFのSAMさん監修の「健康美ボディダンス」や、人気女優・モデルを手掛けるヘアメイクの福沢京子さん監修の「簡単ナチュラルメイク術」などのコラボ動画も続々と公開しています。
■実施背景
ハルメクでは新型コロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が増えた50代以上の女性のために、2020年4月より「オンライン講座」を本格スタートしました。
ハルメク世代でこれまで苦手だったネット活用が進み、YouTubeのハルメク公式チャンネル登録者数は緊急事態宣言前(3月)に比べて、8倍と大きく拡大しています。
まだまだ外出には抵抗を持つ方にも自宅で楽しんでいただくために、ハルメクWEB・YouTubeで積極的に動画の制作・公開を進めることにいたしました。
運動不足解消のためにTRFのSAMさんと共同制作した自宅でできるエクササイズ動画や、女性ファッション誌やテレビ番組で活躍するヘアメイクの福沢京子さんと制作したオトナ女性のためのメイク術動画など、ハルメクオリジナルのコンテンツを次々と公開しています。
ハルメクWEB
YouTubeハルメク公式チャンネル
記事をシェアする
2025.06.18
調査リリース【シニアのモビリティに関する調査 2025】日常的に運転をしている高齢者は運転免許返納に慎重 AIによる自動運転には期待と不安が交錯し、利用意向は約2割
2025.06.10
プレスリリースハルメクのシンクタンク所長が「新人類世代」を大解剖! 新著『消費の主役は60代 シニア市場最前線』の予約受付開始 7月11日に出版記念セミナーを開催
2025.06.05
お知らせ福井県の杉本知事と雑誌『ハルメク』編集長の山岡が 「福井の魅力」を語り合う特別対談を実施
2025.06.04
調査リリース【食に関する意識・実態調査 2025】物価高が続くなか、シニア世代は暮らしに合った工夫で価格高騰に対応 食品選びで重視するのは「価格・コスパ」の一方、70代の女性は「国産・安全性」を優先 年齢が高くなるほど「たんぱく質志向」が高まっていることが明らかに