お知らせ

「ずっと自分の足で歩ける靴」10 月7 日(水)新発売 期間限定ストア 大丸神戸・東京にオープン

株式会社ハルメク

販売部数 30.5万部を誇る女性誌部数 No.1の「ハルメク」を発行する株式会社ハルメクは、50代以上の女性向けに一から開発したオリジナルの新商品「ずっと自分の足で歩ける靴」を10月7日(水)に発売します。

また、商品発売に合わせて、リアル店舗の展開も開始し、10月7日(水)に大丸神戸店、10月14日(水)に大丸東京店にポップアップストアをオープンします。

常識を覆す開発コンセプトで足の健康寿命を伸ばす 「ずっと自分の足で歩ける靴」10月7日(水)新発売 期間限定ストア 大丸神戸・東京にオープン

商品特徴

  1. 足指のスペシャリスト、理学療法士 湯浅慶朗先生との共同開発
  2. 「幅広・ゆるい靴が良い」という常識を覆すジャストフィット設計で足の筋力を育てる
  3. 店頭では「足のバランス測定」「足のセルフケア・体操レクチャー」などカウンセリングサービスを無料提供

開発背景

これまで一般的に「足に良い」とされてきたのは、足幅の広い、かかとが大きい緩い靴。

このような靴を履き続けていると、足裏や指が固定できず、筋力が低下したり、余計な力が入ってタコやウオノメの原因になったり、外反母趾などの変形を招くこともあります。

足にとって理想的なのは、しっかりと足を固定しながら、足指が機能的に動かせるジャストサイズの靴。

ハルメクは湯浅先生と共同で、この理想的な靴を一から開発し50代以上の女性の「ずっと自分の足で歩ける」ことを応援する靴を作りました。
さらに、足裏の体操などセルフケアも有効です。
正しい靴選びとセルフケアで、足の健康寿命を伸ばしましょう。

「ずっと自分の足で歩ける靴」商品詳細

  1. 足指が動くように設計された「足指フリー靴幅」
  2. かかとを固めに作り、歪みを予防「かかとロック機能」
  3. 中足骨の広がりを抑えて、正しい足の形に導く「シェル内蔵4層ソール」

店頭無料サービス

「ずっと自分の足で歩ける靴」販売店舗では、下記の足のカウンセリングサービスを無料提供します。

  1. 足のバランス測定
  2. 足のセルフケア・体操レクチャー

ポップアップストア概要

  • 大丸神戸店(7階) 2020年10月7日(水)~10月20日(火)
  • 大丸東京店(9階) 2020年10月14日(水)~10月20日(火)
  • さいか屋藤沢店(2階) 2020年10月21日(水)~10月27日(火)
  • 小田急百貨店町田店(1階) 2020年11月6日(金)~終了日未定

女性誌部数No.1! 50代からの生きかた・暮らしかた応援雑誌「ハルメク」

1996年に50代からの生きかた・暮らしかた応援雑誌「いきいき」として創刊。
20周年を迎えた、2016年5月号から、誌名を「ハルメク」にリニューアルしました。
50代からの女性が前向きに明るく生きるための価値ある情報をお届けしています。
健康、料理、おしゃれ、お金、著名人のインタビューなど、幅広い情報が満載です。
2018年には公式WEBサイト「ハルメクWEB」もオープン。
健康で美しく、アクティブなセカンドライフを応援するコンテンツを毎日発信しています。

ニュース一覧