2022.08.10
ハルメク・ベンチャーズ、郵送するだけでPCR検査ができる 「ICheck」の取り扱いを開始 ~withコロナ時代に対応した郵送検査を拡充~
2022.08.10
ハルメク・ベンチャーズ、郵送するだけでPCR検査ができる 「ICheck」の取り扱いを開始 ~withコロナ時代に対応した郵送検査を拡充~
2022.08.08
30~79歳の女性に聞いた「お金に関する意識実態調査」 年代が上がるほど「お金の使い方に対する満足度」が高く、「将来のお金」に対する心配度が低い。 若い世代の不安の背景にあるのは、資産運用をしたくてもできない実態。
2022.08.01
【シニアの『推し』に関する実態調査】「推し」がいるシニア女性は 35.2%。「一目惚れ推し」「異才惚れ推し」タイプが多く、1 年間で推しに使う平均金額は約 9 万円。
2022.07.06
女性誌販売部数No.1『ハルメク』8月号は大人気“スマホ特集” コロナ禍をデジタルシフトで乗り越えた“令和シニア”のスマホ利用、 今の関心事1位は“スマホのセキュリティ”
2022.07.04
雑誌「ハルメク」編集長の山岡朝子が、第18回グロービス アルムナイ・アワード「変革部門」を受賞
2022.06.30
「シニア女性の幸福に関する意識実態調査」 をハルメク 生きかた上手研究所が発表
2022.06.07
全国通販、通販カタログの「ことせ」会員を対象としたシニア女性向けサンプリングリサーチサービスを提供開始
2022.05.31
foriioとハルメク・ベンチャーズ、がんや生活習慣病の郵送検査キット 「おうちでドック」で業務提携 ~登録クリエイター向けの福利厚生サービスを拡充~
2022.04.13
「お酒に関する意識と実態調査」お酒を飲むシニア女性は52.9%。「ほぼ毎日飲む」が10.9%。 飲んでいるお酒1位は「ビール」で、平均3.85種のお酒を楽しんでいる。 シニア女性にとってお酒は食の一部、かつ家族とのコミュニケーションツール。
2022.04.04
【中高年フェムケア市場関連】「中高年世代の健康・更年期に関する意識と実態調査」
2022.03.17
「SDGsに関する意識と実態調査」 SDGsの認知度はシニア世代も8割超え、取り組み意向は70代がトップ
2022.02.24
女性誌販売部数No.1「ハルメク」※を発行するハルメクグループが、 老人ホーム・介護施設・高齢者向け住宅を紹介する 「ハルメク 介護と住まいの相談室」を開始