2022.09.30
10月1日は「日本茶の日」、ハルメク・伊藤園共催企画 第2回「お~いお茶と私キャンペーン」受賞5作品を発表
2022.09.30
10月1日は「日本茶の日」、ハルメク・伊藤園共催企画 第2回「お~いお茶と私キャンペーン」受賞5作品を発表
2022.09.12
【シニア女性のペット飼育に関する意識と実態調査】ペット飼育率は全世帯平均と同水準。今年6月に施行された 「マイクロチップ装着に関する制度」についての認知度は 80%超、75%が賛成派。
2022.09.09
女性誌販売部数 No.1雑誌「ハルメク」の人気コンテンツを特別編集 「スマホの困った解決アプリ」「スマホのお役立ち動画集」を auのスマホ初心者向け「BASIO active」に提供決定
2022.09.05
女性向け靴専門ブランド『ハルメクの靴』から、外反母趾にもやさしい秋の新作スニーカーが登場!
2022.09.01
“観る・聴く・学ぶ・つながる” すべてが揃うシニア女性向けコンテンツ&アクションプラットフォーム『ハルメク365』を提供開始
2022.08.10
ハルメク・ベンチャーズ、郵送するだけでPCR検査ができる 「ICheck」の取り扱いを開始 ~withコロナ時代に対応した郵送検査を拡充~
2022.08.08
30~79歳の女性に聞いた「お金に関する意識実態調査」 年代が上がるほど「お金の使い方に対する満足度」が高く、「将来のお金」に対する心配度が低い。 若い世代の不安の背景にあるのは、資産運用をしたくてもできない実態。
2022.08.01
【シニアの『推し』に関する実態調査】「推し」がいるシニア女性は 35.2%。「一目惚れ推し」「異才惚れ推し」タイプが多く、1 年間で推しに使う平均金額は約 9 万円。
2022.07.06
女性誌販売部数No.1『ハルメク』8月号は大人気“スマホ特集” コロナ禍をデジタルシフトで乗り越えた“令和シニア”のスマホ利用、 今の関心事1位は“スマホのセキュリティ”
2022.07.04
雑誌「ハルメク」編集長の山岡朝子が、第18回グロービス アルムナイ・アワード「変革部門」を受賞
2022.06.30
「シニア女性の幸福に関する意識実態調査」 をハルメク 生きかた上手研究所が発表
2022.06.07
全国通販、通販カタログの「ことせ」会員を対象としたシニア女性向けサンプリングリサーチサービスを提供開始