ハルメク事業

顧客理解を徹底して、女性誌販売部数No.1※1 雑誌「ハルメク」

定期購読者数※4:約47万人 購読料:7,800円/年

雑誌「ハルメク」はシニア女性の不安や不満、期待に応える幅広い記事を提供しています。

雑誌「ハルメク」はシニア女性の不安や不満、期待に応える幅広い記事を提供しています。23年下期において販売部数「全雑誌No.1」となっています。

  1. ※1日本ABC協会発行社レポート(2024年1月~6月)

プレシニア女性向けコンテンツプラットフォーム「HALMEK up(旧:ハルメク365)」

LINE NEWS AWARDS 2024 LINEメディア賞 女性部門 大賞※1 動画公開数※2:約1,300本 月間PV※3:約630万PV MAU※4:約280万人

「HALMEK up」は24時間365日、場所を問わずお楽しみいただける会員制サービス。タテ型動画で健康・美容・料理・エクササイズなど、日々の生活を彩る多彩なコンテンツを配信。HALMEK upオリジナルのリアルイベント&オンライン講座も開催中。プレミアム会員なら限定コンテンツと特典が利用可能です。

  1. ※1「LINEアカウントメディア」を通した各メディアの記事に対して、ユーザーの反応などをLINE NEWS独自の算出方法でスコア化。1年を通して特に高い支持を得たメディアを表彰するものです
  2. ※22024年3月期実績(2023年4月~2024年3月)
  3. ※32024年3月における旧ハルメク365へのアクセス回数
  4. ※42024年3月における旧ハルメク365に1回以上訪問したユーザー数、集計方法は、Googleアナリティクスにより集計

物販

顧客の声を聴き、顧客の悩みや期待に応える商品を提供

50代からの白髪を生かすグレイヘアをサポート:「つや髪 プラチナグレイカラー」 書類の片づけの悩みを解決:「あれどこだっけ防止整理ワゴンスリム」 シニア女性の体型を美しく見せる:「ZÛ-BON 前開きストレート」

雑誌の特集と連動するなどした中~高価格帯のオリジナル商品(シェア8割)を中心に、雑誌と同封したカタログやEC、新聞広告を通じて販売しています。

コミュニティ

情報コンテンツや物販と関連した体験やつながりを提供

イベント数:100本以上※1 イベント参加者数:約6.7万人※2

雑誌の特集と連動したイベントや講座、旅行などを企画し提供。コロナ禍を契機にオンラインでの提供にも拡大し、全国のお客さまが参加可能に。

  1. ※12024年3月期のリアル、オンラインを含めた旅行、講座・イベントの実施本数
  2. ※22024年3月期に実施したリアル、オンラインを含めた旅行、講座、イベントの参加人数

ことせ事業

通販カタログ「ことせ」を中心に通販事業を展開

全国通販事業の顧客数推移

ハルメク事業よりやや高い60代以上の顧客を対象に顧客の悩みや期待に応える低~中価格帯の商品を提供しています。お得意様ごとに担当者が決まっている「御用聞きコンシェルジュ」で快適なお買い物を支援しています。